动力又来了!-やる気が出た!

很久很久以前,仔细想想大概是8年以前了吧,做过一个ZARD的论坛。
非常认真的买了空间和域名,光是FTP上传论坛后台就是很一阵折腾。
然后随着大学毕业就渐渐荒废了,论坛的维护和管理交给了后辈歌迷,然后随着某人离世,空间和域名也不再续期。

接着有后辈歌迷就把论坛转移去了5d6d的免费空间,现在维持在相当少人数的半私人运营下。

人不在了,要维持论坛的活力的确是件困难的事。
加上Being一系列的方针政策让我很不满意,渐渐有种距离感。


早安的歌迷网站,一度很喜欢泡在台湾的私设,虽然注册颇费功夫,但是还很乐在其中。
不过,自从EC从H!P剥离,去的次数也下降了。
好不容易得来的账号,也单单用来贴同人乐。

HelloFans也是一样。
管理层集体叛逃去饭隔壁数字图了之后,论坛就没了人气。

我也渐渐没了热情,而且,向来我的性格就是那种无意识保持距离的类型,基本一个圈子,哪怕是网上也会很惯性地选择一两个人来深交。
基本现在的状态也就是和大约3个石吉饭经常网聊而已。

OG con的消息出来以后,不知为何突然就觉得好像当初的热情又回来了。
于是每天会去百度贴吧泡泡。

不过那个地方绝对是是非之地,而且和谐词太多,连贴个网址都有诸多限制,非常不爽。

接着梦娘终于正式出道的劲头,我终于决定也在5d6d搞个免费论坛来用用。
http://dream-mm.5d6d.com/bbs.php
有空欢迎来玩。

不知道热情会持续多久呢?

----------------------------------------------------------------------

昔々、よく考えたら多分8年前のことだろう、ZARDの専用掲示板を作ったことがある。
メチャ真剣にサーバーとドメインまで買った。FTPによる掲示板のデータベースアップロードも一苦労だった。
しかし、大学卒業したから、だんだん怠けになった。掲示板の維持と管理は後輩のZARDファンにすべてを任した。しかし、その後彼女の死によって、サーバーもドメインも借り続くもしなかった。

後輩のZARDファンはデターを無料掲示板の5d6dに移して、現在も活躍メンバーが僅かな状況で半分プライベートで運営してる。

人がなくなるから、掲示板の活気を維持するのは確かに難しい。


ハロプロのファンサイトには、最初は台湾の私設サイトがよく使っていた。サインインは結構面倒だけど、すごく楽しかった。
でも、エールドクラブはハロプロから卒業した以来もだんだん行かなくなった。
折角もらったアカウントも殆ど、同人小説専用になった。

HelloFansも同じ。
管理員のみなさんは集団的にとなりのある固有名詞に逃げちゃったから、人気スッカリ無くなった。

私もどんどん情熱を冷めていた。
それにしても、もともと性格もその無意識に距離を置いてるタイプので、基本的には、グループの中にしかもネットでも慣性ののうに一人二人ぐらいしか選んでコミュニケーションできない。
今の状態は基本3人ぐらいのいしよしヲ友達とネットチャットするレベルだけ。


OG Conの情報がキタから、何故がわからないけど、当時の情熱がもう一度蘇った。
毎日欠かずに百度の掲示板に見に行く。

でもね、そこは本当に行けない場所だ。五月蝿くて、しかも色々規制が多過ぎ。
リンクを貼るすら結構面倒。

だから、今回ドリームモーニング娘。が正式にデビューのお陰で私も5d6fで無料掲示板を作った。
http://dream-mm.5d6d.com/bbs.php
時間があれば、遊びに来てね(ただし、中国語ばかり)

この情熱はどのぐらい伸びるかな?

01/30のツイートまとめ

shuh55

勝った!!!石吉は勝利の女神だ!!!!
01-30 02:28

みんなで守ろう!
01-30 02:27

明らかにファールじゃないの!アジアの審判のレベルはほんまにやばいな
01-30 02:24

キタ!!!!!!!!!!!!!!やった!!!!
01-30 02:15

01/29のツイートまとめ

shuh55

科学くんなう
01-29 19:01

なになに?ニヤニヤwwwRT @bangry_f: え?! RT @saku119: えっ!?w RT @SIBA1986: マコパシイベ終わり。いしよしヲタ自重w
01-29 18:19

ドリムス専用中国語掲示板を作った!
01-29 18:18

流石ヲタリの記事! 「新人賞狙いたい」モーニング娘。卒業生が夢のチーム結成 http://natalie.mu/music/news/44214
01-29 00:02

なんか、スッゲェ~興奮になっちゃった。奮発して今日のイベントのトーク部分を中国語を翻訳します!頑張ります!!おっおっえぇ~
01-29 00:00

01/28のツイートまとめ

shuh55

RT @fangry: 良い写真ですよね。RT @gamabin: 卒業後も仲良しの4期メンバーコンビ、石川梨華(写真左)と吉澤ひとみ(右)。http://tinyurl.com/4emg9zt
01-28 23:58

握手会かよ!もう、裏山し過ぎで死にそう
01-28 20:19

@tenshiman 羨ましい~レポ待ち!
01-28 18:02

@mktora3 うちのアパートも来ますね。しかも、糞長いアンケート。。。もうすでにEOをつかいますから、お断りしますw
01-28 17:43

wktkしてます!!在宅組っておんまに悔しいわ RT @fangry: なっち「何か大きな事がはじまりそぉ~な‥」かおりん「私たちが願っていたこと」…メンバーブログを見てると、凄いことがおこりそうで、わくわく!
01-28 16:49

お目出度う! RT @Mg_mmstou: 1月28日はモーニング娘。デビュー日!!今日で13周年です。 本当にありがとうございます。14年目、ますます飛躍の年になりますよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!! #morningmusume
01-28 13:33

BOSS続編決定!わいわい~ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000316-oric-ent
01-28 13:30

【左京郵便局その他のサービス】で【shuh55】のモンスター【ゴーレムヘッド】が皆の心を鷲掴みにした! #Twimon http://gungho.jp/twimon/
01-28 00:26

ヒカちゃんに噛まられた(T ^ T) 痛いわ。http://twitpic.com/3tvvcr
01-28 00:20

【サンクス川端高野店】で【shuh55】のモンスター【コレドグー】が大暴れ! #Twimon http://gungho.jp/twimon/
01-28 00:15

>>继续阅读

01/27のツイートまとめ

shuh55

Sony reveals PlayStation Suite framework, store for Android gaming http://t.co/wGAk02f via @engadget
01-27 19:16

新型PSPは強すぎそう
01-27 17:10

01/26のツイートまとめ

shuh55

よしよし!!勝ったぞ!決勝進出!
01-26 01:03

オホホ~韓国も外れた!ワロタ
01-26 01:02

あ!外れた!
01-26 01:01

奇跡た!!二点目も止めた!
01-26 01:00

やった!川島スッゲー
01-26 00:59

PK戦は一番イヤ~心臓に対する悪すぎ
01-26 00:54

クソ!
01-26 00:52

ああああ!ぴっくり
01-26 00:26

すごく微妙だが、いいじゃんいいじゃん
01-26 00:26

PK来た!!!
01-26 00:25

01/25のツイートまとめ

shuh55

あれ、楽しんご+ミキティーがいる!
01-25 21:06

寝る前にベランダの洗濯物を回収しようとまた雪が降っている…やばいな、明日積んだら、研究室へ歩くしかないか(; ̄O ̄)
01-25 02:38

01/24のツイートまとめ

shuh55

先ほど、公式ページに見た。凄いらしい。完成したら、是非うpしてください。RT @plangry: @shuh55 大人の科学の付録でーす。これはテオヤンセンのミニビーストっていう「生物」なんだお!
01-24 22:01

先生、質問ですノシ。これなに~?RT @plangry: やっと一番最初が出来た。こ、これ今日中に終わるんかな(;・`ω´・) http://twitpic.com/3sysn7
01-24 20:38

あら、凄い!RT @alohollister: 美貴ちゃんCM出演おめ♪http://bit.ly/hFYNiJ
01-24 20:20

師匠への今月分の論文概要整理するとき、目がくるくるなってちょっと休憩しようっとふっと左のメキシコからの留学生の方向に向いたら、見事にようつべのボクシング試合鑑賞してるwww  サボてっるヤツは自分だけじゃないと、なんか安心w
01-24 19:57

生田>「最初にハマッたのが『Mr.Moonlight~』で、8期の時も受けたかったんですけど、まだ小学3年生で。今回4年振りにオーディションがあると聞いて、受けようと思いました。」 あれ、もしかして、生田ちゃんもよっすぃ~のファンなの?
01-24 15:50

うん~iPad 2はretina displayじゃないの?これはさすがにスルーしかない。
01-24 15:37

石吉赏荷花www――いしよしはタカハナに観に行くwww

话说,自从狼板上贴出师母要出演和小央主演的舞台剧“库拉伯爵”开始,我就开始亢奋起来了。
这部剧很快就变成了今年必看现场,是说还好有大阪场,不然我肯定要冲到东京去看的。

动力当然是源于想要亲眼目睹当年宝冢宙组的黄金控比,百合界大师级存在的荷花combi的生物台。
不过,突然间就想起来,早安OG的各位一直有相互串门看其他人尤其是前辈的舞台剧的优良传统。
也就是说,阿吉和阿很有可能会去看这一出的“库拉伯爵”咯!当然最好是一起去咯w


哇!想到这里,立刻热血沸腾了啊!
石吉要去参观3D百合世界最会放闪光弹的不要脸二人组的现场!
请一定要多多学习啊www

和荷花夫妻比起来,石吉真的是纯情的好像中学生情侣呢。还是说,其实现在中学生情侣的尺度都要比她们开放得多?
真糟糕呢,我心目中中学生的恋爱还是“秒速五厘米”那第一段的“樱花抄”的水平的说。

不过,那个都已经有kiss了呢 - -


总之,很期待石吉参观以后,互动会有更加多得让人mufufu的存在才好。


另外,这星期OG就要开记者发布会了,令人期待的春con就要开始了。
对于我来说,希望在有石吉的舞台上实现的最大的理想――石吉top combi完整版本的MML――是否能够实现,这次大概是最后的机会了。

前几天,某吉又说对发型到厌倦了w
那么,请不要犹豫,等天气一暖,就大刀阔斧地剪短吧。不过和尚头不要啊!


虽说,我不是非要要把阿吉当男人来使,但帅气美型的阿吉,才是最有特色的最闪亮的阿吉。
既然不可能成为宝冢的Top Combi,那么偶尔就算是学艺会的水平也可以,cos一下也好啊。
“缎带骑士”真的是留给我很多遗憾啊 - -

Top Combi的王子吉和公主,美型度想想都要口水一地的啊。

---------------

狼で安倍さんは和央ようか様出演予定の「ドラキュラ」を参加した情報を見つかったから、ずっと興奮状態であり続ける。
早速、今年の必見舞台もこれを決めた。大阪にも上演されるのは良かった。じゃないと、上京しないといけないことになるわ。

モチベーションは当然、自分の目で当時の宝塚の宙組のゴールデンコンビしかも百合界のカリスマ的な存在を見たいってこと。
しかし!突然思い出した。モーニング娘OGの皆様はお互いにメンバー達特に先輩の舞台を観に行くという素晴らしい伝統を持ちますね。
と言えば、よっすぃ~と梨華ちゃんは今回の「ドラキュラ」を観に行く可能性があり!勿論、一緒に行く方は当然お勧めですわwww


うわぁぁぁ!気付いたっと、半端無く燃えた!
いしよしは、3Dの世界に最もキラキラして恥も知らずに二人組の現場を観に行くの!?
是非、ちゃんと勉強してくださいねwww


タカハナのコンビと比べたら、いしよしはほんまに純情な中学生カップルしか見えねぇぜ。とっ言っても、いしよしより今の中学生カップルは実にもっと酷い?
これは流石にやばいぞ、私の中に、中学生の恋愛はやはり「秒速5センチメートル」の第一章の「桜花抄」のレベルだったはずなのに。

まぁ、それにしてもキスしたよね。


とにかく、いしよしの見学を楽しみしてる。その後、もっとムフフないちゃぶりも期待する。


所で、今週末にOG紺の記者会見があるよね。メッチャ楽しみの春のコンサートはいよいお始まりか!
私にとしては、コンサートの会場で一番のいしよしについての理想はやはりいしよしコンビのフールバージョンのミスムンです。実現できるかどうか、今回は多分最後のチャンスだっと思う。

先日、よっすぃは今の髪型が飽きったってつぶやいたw
じゃ、躊躇なく、天気は暖かくなれば、思いっきり髪を切って下さい!あっ!坊主は要らない!


まぁ、私は特によっすぃ~を男扱いしようとはないけど、かっこ良くて美形なよっすぃはやはり一番輝いてしかもチャント自分の独特なオーラを持てる。
宝塚のトップコンビになるのはもう無理ので、偶に学芸会のレベルに言われても構わない、Cosしてくださいよ!
「リボンの騎士」は本当に色々な残念を残した、私個人できに ーー


トップコンビの王子様のよっすぃ~とお姫様の梨華ちゃんは、その美しさは想像だけでも堪らない!!

01/22のツイートまとめ

shuh55

日本勝った!!めちゃくちゃかっこいい!本当に言う事なし!外人の私でも感動しました。ついでに、中国代表の皆さんへ:お前たち、ほんまにカズや!負けたらすぐ非理屈なわけがするなんか、最低。中国男足果然是一泡?,?了就找接口,狗屁。
01-22 00:23

01/20のツイートまとめ

shuh55

今回の写真集の中に一番気に入るの一枚をiPhoneアプリでいじってみると… http://yfrog.com/h01wrazj
01-20 02:11

01/19のツイートまとめ

shuh55

終わった。お疲れ様でした。楽しかったよ! ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 23:23

パジャマでダンスもありかな ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:58

まさかのニンジンさん!流石sayuだ。 ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:40

さゆちゃんが見てるの!やはりいい子! ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:33

面白すぎ!お疲れさまでした! ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:23

アナログ人間の梨華ちゃんも可愛いよ。 ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:16

パチパチパチ! ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:09

にんじんwww ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:05

ウサギちゃん!!可愛い!! ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:02

よし、始まるか ( #ishikawarika live at http://ustre.am/svZj)
01-19 22:01

>>继续阅读

| NEXT>>

Live Traffic Feed
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

Artemis' Palace

WiiちゃんのHAPPY部屋

Sleeping Child
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる