镜花水月

明菜酱艺能活动休止。

原因是免疫系统崩溃,得了严重的带状疱疹。

看到这条消息的时候,不知为何觉得似乎毫不意外。这个人烟酒不离手,瘦得竹竿一般,情绪波动又大,何时倒下都不让人意外。
只是,今年卖出去的那堆DS的门票要回收退款,饭店那边还有违约金等等问题,经济上的损失据说要超过一亿日元。


泉水姐姐去世之后,我就暗暗在心里下了决定,这辈子要过得尽兴。
能够做得就绝不等待。

但,有的时候,受限于时间地点经济,总是需要舍弃的。
去年本来有机会看明菜酱的小型LIVE的。
但因为在横滨所以放弃了。

并不是不能去,咬咬牙像是08年那时一般去冲ZARD的追悼LIVE,也是可以做到的。

没什么借口,简单来说,只是明菜酱在我心里的位置依然比不上泉水姐姐罢了。
只是这么一来,去看她的现场也许便从此化为水中月,镜中花了。


不过,她依然留在这个世界上,也许,即便是可能性很小,仍然有那么一丝希望再次出现。

心情很复杂,毕竟今年的明菜酱非常努力,曝光率也直线上身。
暗暗为她高兴,总觉得天道酬勤的。

可是,一切都随着健康崩溃而化为泡影。

希望她好好养病,慢慢调养,能够健康起来。

人生不如意事十之八九,很早很早就明白了。
只是我因为泉水的死去,在某些方面变得有些过分执念。
这也许不好。

明菜酱的退出,不知是否多少可以把我拉回平衡点一些呢。

10/30のツイートまとめ

shuh55

ビタミンCとアリメペットで一週間にヒカちゃんは「回す」の奥義を身につけました!賢いモルモットだわ!
10-30 10:30

10/29のツイートまとめ

shuh55

おぉ、美香さん決勝進出!
10-29 22:27

あ~負けたw
10-29 22:05

よっすぃ~キタ!
10-29 22:00

美香さんも勝った!!wwwww
10-29 21:12

勝った!一点差!!
10-29 21:04

最愛のよっすぃ~は最愛のZARDの曲を歌ってます!感動!!!
10-29 21:03

ま、負けないで!!!泣けるわ!!!
10-29 21:00

おぉ!関西でよっすぃ~まだ出場しませんでした!良かったw
10-29 20:50

帰宅しました!
10-29 20:45

関東のみんなはよっちゃんの番組見ているらしいが、関西はまだ放送しません!まぁ、今放送しても見えないし、実験なう。。。
10-29 19:52

>>继续阅读

10/28のツイートまとめ

shuh55

よし!帰宅する~
10-28 20:20

ああああ!明菜ちゃんも!http://www.universal-music.co.jp/akina/ 今年頑張りすぎかな。悲しいよ!よく休んでください!
10-28 19:24

久しぶりにZARDのアルバム「Oh My Love」を聞きました。冬なのに、夏のアルバムはどういう事ですね。昔、その時に坂井さんの声が甘すぎっと思ったけど、今チャンと歌詞を聞くと、やはりその甘~い演出はいいですね。
10-28 18:34

今日は脳みそ使いすぎかも、今、猛烈にお腹すいた!
10-28 00:02

10/27のツイートまとめ

shuh55

明日助教先生に確認用の資料を準備完了!よし,帰宅。
10-27 21:46

皆さんはいしよしナイトをたっぷり楽しんでる時は、私のデータディスカションの真っ最中んだ。やっと終わった。
10-27 21:04

ああ!明菜ちゃん大丈夫かな、全公演キャンセルですか?
10-27 13:16

副教授さんは新型MacBook Air入手した!速すぎじゃん!
10-27 12:16

応募させてくださいw RT @fangry: きゃわ!RT @Bangry_F: 飼育員さん募集中。 http://photozou.jp/photo/show/985296/54561879
10-27 00:28

10/26のツイートまとめ

shuh55

23人!ヤバイわ!ヤススw
10-26 21:10

( `.∀´)<お前たち、最近どう?
10-26 21:08

大地真央さんかYO!
10-26 21:06

なぜ、Katy Perryの歌はBGMになったかw
10-26 21:04

ケメ子のマネージャーさんの苗字はカッコいいw
10-26 21:02

進路相談が始まるよ!
10-26 21:02

http://ow.ly/i/4U1b 虹が出る!
10-26 16:41

従兄弟の結婚式は来年の4月だ。めっちゃ行きたいけど、スケジュールに無理ぽいかな。あぁ、アメリカに一度見に行きたいな~卒業したら、何とかしましょう。
10-26 13:21

戦車男后续

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000039-mai-soci
这个邪恶的女人终于又被抓起来了。

还以为日本人民已经忘记了这件事情了呢。
最近不太平啊,钓鱼岛啊,狂风暴雨啊。

我于是又去看了战车男的Blog。
仍然有人断断续续来留言,当然更多的是SPAM软件的垃圾广告。
看着让人生厌。


希望那邪恶的女人能够尽快被定罪。
玩弄人心和生命,无论是怎样的刑法都是不会过重的。

10/25のツイートまとめ

shuh55

外人ファンです。こっそりフォローさせてください!RT @yukiguma:
10-25 21:06

お疲れ様でした!RT @fangry: 電車なう。いしよしNIGHT楽しかった。横浜から帰ります。
10-25 21:03

思い存分楽しみにしてね!あぁ、裏山スィ~RT @mktora3: いいなぁ、参加の皆さん楽しんでくださ~い! RT @Yoshi_mg: もう間もなく吉澤Night開場です!グッズを事前販売中ですので是非、お時間ある方はお立ち寄り下さい。 #yoshizawahitomi
10-25 17:54

義務献血の問題から、母ちゃんの醤油豚手の味を思い出した。あぁぁ、突然実家に帰りたくなるわ!上海蟹食べたい!タケノコの肉スプーを食べたい!醤油豚手を食べたい!丸々一個分の柚子を食べたい!羊肉火鍋を食べたい!
10-25 17:39

へぃ~人気ありすぎw RT @saku119: グッズ購入はチケがある人のみ http://twitpic.com/30oz2j
10-25 17:24

@fangry Direct Messageが発送したいですが、なんとファングリーさんは私のアカウントをフォローしてないので、発送出来ませんのエラーげ出ました。 お確認お願い致します。
10-25 11:10

10/24のツイートまとめ

shuh55

I uploaded a YouTube video -- ヒカちゃんと新しいオモチャ http://youtu.be/yYVktLKXtn8?a
10-24 18:26

@violetsnoopy 何それwww うp職人さんを待つしかない(TT^TT)
10-24 17:41

BS見れないと悔しいわOrz
10-24 17:28

@fangry ご心配ありがとう!今は大丈夫です。ピークは過ぎました。風邪は早く治りたいな、来週の梨華ちゃんナイトの時研究室の発表の真っ最中だしw
10-24 16:23

モルモットも回すとか習得できるかな?アリメペットを使って特訓なうw
10-24 14:38

体調崩した

やっぱ、今回の風邪は凄く酷い。
未だ続いてる。

子供の時は不整脈のせいで、よく病院に行った。
一歳未満の時から母ちゃんに連れて、色々な検査を受けた。
入院した事もあったらしいが、記憶の中に一切残ってなかった。

私の記憶の限り小学の低学年の時思春期に体の発育して共に自然に治る可能性が高いっと先生から言われましたから、大したことなかっただろうっと思ったことしかありません。

でも、風邪は要注意しよう!
病状に悪化する可能性は高くなるからって。


だから、毎回風邪を引いたとき、母ちゃんはめちゃくちゃ緊張した。
もともと温度の変化を敏感な体質だし、熱くなったらすぐ汗がびしょびしょになったより風邪を引きやすいだろう。


しかし、体育が大好きその上に運動神経もいいし、中学の時地元のサッカークラブの入部テストすら参加したいぐらい体が動きが大好きだ。
まぁ、肺活量は大学の時代5000cc近い記録を残るぐらい自慢できるほどですが、心臓は確かに弱い長距離はいつも苦手だった。
高校の体育試験総合得点500点のうち、485点を取った。
マイナスの15点は800m走るだった。


不整脈に関する出来ことも結構あった。
小学の時、朝の朗読に教室の前に呼吸でき無くなった、そのまま倒れた保健室まで搬送されたこと。
中学の時、梅雨う時期のバスの中で目の前に真っ黒になった、意識失ったこと。
高校の時、風邪を引いた、朝起きろうとしたら、世界は回ってきた、秒殺されたこと。
大学の時、長距離を走った後、立つことすらもでき無くなった、食堂の椅子に1時間まで座ったままのこと。

風邪を引いた、熱がでった、必ず不整脈も酷くなった。
実は普段もずっと不整脈のまま生活してる。
思春期に治るなんか、特に嘘だろう。
治るなんかワケにもない、ただ慣れるだけっと思う。

季節を交換しとき、雨の日、気圧を低い時、時に梅雨入りは気持ち悪い。
でも、慣れったw


心電図の授業の時、先生は私の心電図を使って不整脈のサンプルとして使った。
みんな驚いた。


でも、昨夜は酷かった。
さしぶりにこんなに酷くなった事もなかった。

速攻でベッドに横にして、ちょっと自分で脈診したら、4回のうちに一回期外収縮があった。
ああ、苦しいわ。

吐きたい。
頭もくるくる回ってる。

薬が持ってません。
エラい計算ミスわ。

次母さんと電話するとき必ず心臓の薬の件が忘れない。

やはり、風邪は要注意ですね。
思春期と共に治らないから、風邪はもっとちゅういしなきゃね~
半分あったその先生のアドバイス、メモメモw


ひとり暮らしこそ、体調管理はもっと大切にないとだめですね。

10/23のツイートまとめ

shuh55

ほぺかよ!嫌だ嫌だ~~
10-23 19:42

いいじゃんいいじゃん!やるじゃん!
10-23 19:40

リカ先生格好イイ!
10-23 19:38

ヤバイ!説教され中w
10-23 19:33

ご褒美未だ忘れてませんか?
10-23 19:32

チャーミー ショック!
10-23 19:31

リカ先生説教中
10-23 19:29

あ、人数が増えた!
10-23 19:28

リカ先生のチューが欲しいwww
10-23 19:24

Sモードのリカ先生はいい!
10-23 19:21

>>继续阅读

10/22のツイートまとめ

shuh55

あぁぁぁぁ!!いしよしナイトの缶バッジが欲しい!!誰が助けて!!!
10-22 12:41

| NEXT>>

Live Traffic Feed
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

Artemis' Palace

WiiちゃんのHAPPY部屋

Sleeping Child
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる