宝冢版本的Truth红了--宝塚バージョンの「Truth」は人気ありすぎ

一直觉得宝冢的各位唱流行歌曲总有这样那样的违和感。
直到昨天,某吉放丢了一个土豆的链接给我。
http://www.tudou.com/programs/view/mm4it3vmn2E/

俄哟喂!
这个也太赞了吧!
和声完美,发生也没有那种用歌剧的唱法来演绎流行歌曲的别扭。

最最最关键的,各位年轻的男役猛真是气场太强大,太帅气了。

虽然我只关注明日海一个,但是不得不说,年轻的男役里面有光环的不少啊。

然后在这个网络社区化的时代,该曲目也迅速蹿红,很快点播率就过了10000,现在正稳步朝向两万迈进。
宝冢在天朝向来小众,这视频丢出来不到一周有如此点击量真是惊人。
不过也要感谢J家在天朝的超高人气。
广泛在微播传播,导致一堆J放爬墙过来苏宝冢的各位姐姐妹妹www


不过,小海好像没啥人关心啊,这世界还是颜饭多,大家都被红豆泥给钩走了。


----------------------------------

昔から、宝塚のみんながポップミュージックを歌なら、何となく違和感にする。
しかし、昨日、某よっすぃ~ヲタは以下のTudouのリンクを送ってくれた。

おいおい!
これはヤバすぎ!
完璧なハーモニーだし、歌劇のような歌ってませんので変な感じもしない。

それにしても、最も重要な事は若手の男役の皆様、かっこ良すぎわw

まぁ、私が関心のは持つのは明日海りおしかないけど、他の皆様のオーラも半端ない!

そして、このネット社会化になる時代に、この曲も迅速に人気を集めている。再生回数もすぐ10000回を突破し、今は20000回に進んでる。
宝塚は中国にあまりに知らなかった、この動画はアップされた一週間未満のにこんな多くの再生回数を獲得のは本当に驚いた。
しかし、これも中国でジャニーズの超人気に感謝すべきだ。
微播に広がり、その結果大勢なジャニーズのファンにも浮気して、こちのタカラジェンヌに惚られた。

でも、みりおはあんまりにも不人気で、ちょっとショック。やはり、顔重視の人が多いよね。紅さんに注目された杉ワロタ。

奇遇啊奇遇

不知为什么,大概是阶段性心血来潮,总之又去搜了一下知念里奈的God Bless The World的PV。
然后,居然在youku上面发现了!



最早认识知念里奈是因为Wing这首歌的PV。
当年年纪小见识少,一下子便被屏幕上的美少女击沉。

wing之后看到了God Bless The World的PV。
我想,当时在我心目中,真的是没有比她更配得上“美少女”这三个字的人选了。
360度无死角,和笑起来就破功的上原不同,笑容也非常的可爱。

一直觉得知念的声音不是最好,高音部分实在太薄。
后来看了夜ザヒットパラ里她翻唱MISIA的“EVERYTHING”才发现那只是歌曲的问题。
毕竟从冲绳Actor School出来,一开始就单飞的始终就只有她。

不过,也许就是各方面条件太完美。
脸蛋,身材,演唱,舞蹈,反而没办法让人觉得可爱,尤其是同性。

所以,在没有高中女生支持就不会红的长久的日本乐坛,知念被淘汰掉大概不是什么意外。


但我还是觉得很可惜啊。
尤其是后来早早奉子成婚,又早早离婚变成单亲妈妈,现在在舞台剧里半红不地打拼。
按她的实力真的不应该只是这样啊。


God Bless The World的PV在昨天我找到在线之前,其实只看过一次。
但是记忆中的印象却浓烈的无法抹去。

昨天重新看到这魂牵梦萦的画面,没有梦想破灭的感觉还真是不容易。

说起来,我好像一直喜欢这种类型的女孩子的脸,轮廓清楚,眉宇间有点锐气。
南野,上原,知念,以及现在的藤井美菜都是这样。
反而是阿吉是最圆滚滚的一个呢。

松浦、藤本、後藤、安倍

今天看2ch的时候,才发现原来松浦发新专辑了呢。
首日圈外(25位一个圈)
听了之后真是倒吸一口冷气,真的是一张很棒的专辑阿。

为什么如此有水平的专辑却没有得到应该有的评价呢。反而是AKB之流大卖特卖。
顺便今天还看了SDN48的生演唱视频,我擦,什么乱七八糟的,这也可以叫偶像!
清く正しく美しく之类的,完全看不到阿。

一直以来,都认为松浦在H!P中是特立独行的存在,无论是演唱能力,还是对歌曲的理解。
在现今日本20代前半的女歌手中也是绝对的S RANK阿。

虽然和後藤一样,都一直使劲脱离偶像色彩,往真正的歌手方面靠拢。
但是脱离了强劲的舞蹈能力,後藤的演唱并无多大出彩。
反而松浦单单靠演唱已是抢眼的很。

可惜,如今看来并没有得到正确的评价。
也许是公司推广不利,也许是她本人另有打算。总之如今这境遇让人觉得心酸。

回过头来说说,後藤。
是另一种的心酸。
我真的不觉得她现在的路线和在H!P时有什么本质的区别。
唯一不同的也许是上节目可以谈论的话题变得宽广起来。

但,反过来,听听她现在的种种言论,真是让人觉得用力过头,十分不是滋味。
想要抛弃那些依然在支持她的H!P时代的wota么?
如果我是她的放,真是会非常的心寒啊。
AVEX也并不见得在她身上花了多少心思啊。


至于当年H!P另两个SOLO发展过的安倍和藤本。
一个还坚守在偶像的路子上,半死不活。
另一个则已经彻底贯彻了艺人老婆的路子,在综艺圈走得相当顺畅。虽然比不上nono但是论知名度却是四人中最响亮的。

但是,离演唱舞台最远的,同样也是藤本了。

其实我不太喜欢藤本的演唱,那个鼻音,有点消瘦不起。
但不得不说,她是很有舞台感染力和表现能力的。
看「リボンの騎士」的时候,就觉得魄力实足。被宝冢的老师夸奖也是实至名归。
但如今,若不是还有OG con这档子事,藤本大概是压根不会有演唱的机会了。

当然,也许她不留恋麦克风前的一亩三分地也说不定啊。


至于安倍,在演唱方面是四人中最弱的一个,但是论偶像色彩却是最传统和浓烈的一个。
也许,她也很清楚这一点吧。
所以放弃种种折腾,用心地淡淡地经营着自己小小的事业。
虽然场馆越来越小,唱片越来越少,但是,对于她和爱着她的wota来说,未尝不是好事一件。


花无百日红。
偶像也是如此。

大家只是使出浑身解数,用自己的方式在艺能圈奋力生存下去而已。
我只是旁观,虽然忍不住长吁短叹,但也的确是无奈何。

不是本命,无力照顾到方方面面啊(苦笑)

懐かしい

今日はたまたまテレビをつけたら、ミリオンコンサートという番組が上演中。

あぁ、シングルはミリオン多数出た時代の歌か!
大好きだわ。

興味津々に見ていた。


メッチャクチャ懐かしい。

CDの売上は一番高かった時代は確かに90年代中期だと思う。
私はその時から日本のポップソングを聴き始めた。

最初のきっかけは上海の地元TV局が「東京ラブストーリー」を放送したこと。
リカの微笑をはまってた同時にテーマソングも気になった。
当時私は確かに中学予備生だった(実は小学6年生と同様)、この前はポップソングに全然興味なし、粘土細工に夢中になっていた。
香港の「四大天王」すら分からないぐらい流行にまったく無関心な子供だった。

けど、小田和正の「ラブストーリーは突然に」から、急に日本のポッピングに好きになった。

その時は、1995年の1月だった。
今考えれば、たぶんそれは人生の一番大きかった出来ことだろう。
毎週のラジオ局のオリコントップテンの番組をキチンとチェック、気になった曲をカセットテープで録音した。
そのせいで、英語の教科書付属のテープは全部容赦なくJpopの曲用の物に変えた。
自分のものはだんだん足りなくなった、ついに親友まで手に出したw
真新しい教科書のテープも録音されて、母ちゃんにバレた、叱られたことも何度ある。

その時の私は、ただ、純粋に日本のポップソングに引き込んだ。
なんで、世の中にこんな歌が存在します!
大黒摩季さんの「熱くなれ!」聞いた瞬間、ショックって震えるぐらい興奮だった。
こんな歌える方法があるんだ!
申し訳ございませんが、当時の中国のポップソングは本当にクソみたい聞きづらかった(ほとんどw)。


その後地元のテレビ局は毎日日本の売れら局のPVを紹介する番組も放送始まった。
初めて、ZARDのPVを見れた時、ピックリした。
こんなに名前と歌声と顔を完璧に揃いた人も世の中に存在した!

運命かどうかよく分からないので、90年代中期から小室ファミリが日本のポッピングの世界に君臨していたはずのに、私はBeingの歌手とバンドが好きだった。
多分、Rock魂かな。

今でも、Girls Rockが好きだ。Superflyとか、SCANDALとか。


しかし、政治の環境が変わった。
いつの間にか、日本の歌も、番組も、ドラマもメジャーなメディアから姿が消えってしまった。
日本のポップソング聞くだけでも、周りが変な視線に感じだ。

幸い、この時インターネットという物が中国に浸透し始まった。
同じく日本のポップソング好きな同士がBBSなど作って、オリコンのホームページも直接チェックできます。

大学に入ったすぐ、バイトの生活が始まった。
その目標はとっても簡単で純粋だった。
自力でお金を稼ぐ!CDを買える!

同時にZARDの歌詞の意味を知りたかったから、日本語の勉強も始まった。
心の中で、何時の日にきっと日本に行く、こんな素敵なミュージックを作れる国を自分の目で見る、自分の耳で聞く!


2004年の時、ZARDの最初の全国ツアーが開催された。
悲しいかったのは、その時、これはZARDの最後の全国ツアーになることは知る訳にはなかった。
だらか、「そんなにZARDのこと好きなら、観に行きなさいよ。」っと母さんにそう言われた時、「いいよ、仕事が見つけたら自分のお金で行く!」っとあっさり断れたわたしがいた。

結局、それは一生の後悔になってしまった。

でも、この忘れられない悔しさは私の人生の最大の決心を固くされた。

日本に留学に行きます。
やりたいことがあれば、出来る限りやる!
もう、二度と後悔したくない。
チャンスはけして待ったら来るではないだ。
明日は当たり前存在するものではないだ。


日本のポッピングから本当に勇気を一杯一杯もらいました。
それは、決して過言ではない。


今日の番組を見ると、当時無性に純粋にJpopが好きな私を思い出した。
青春の一ページに様々な記憶に残っていたメドレーを刻んだ。
落ち込んだ私を励ました曲。
悲しくなった私は癒された曲。
ただ、ただ感動された曲。
様々な刺激を受けて、だから、今の私がいる。



大黒摩季さんの「ら・ら・ら」を聞いた時、私は泣いていた。
なんか、その青い時代をほんとに失ったのが深く感じました。


当時そんなに好きではなかったSPEEDは、今毎回テレビに見たら、凄くうれしくなった。
自分の青春はまだ続いている!っと思ってしまった。

でも、時代は変わってるね。

懐かしい曲を聞いた、その事実をさらに明確に認識された。


There is no time like present.
私は今しか生きっていません。

懐かしい曲と共に、心の中に柔らかい思い出と共に、悔いがない、輝く人生を目指します!

去买了大的新专辑

上午maki同学来通知我大重病的消息
看了网站新闻才知道这女人也是一堆妇科病。
人工受精几次都流产想来也很痛苦,精神肉体都要背负很多。
好在似乎都是良性的,应该不至于会有生命危险吧( ̄◇ ̄;)

当年某人去世的消息也是maki同学来告诉我的,现在想起来都忍不住唏嘘。


虽然大号称要在12复出庆祝20周年,但看状况估计可能性不大。


中午吃饭的时候去HMV买了新专辑??。
本来没打算买的。

但也许真的是最后一张了,曾经是我最喜欢的歌手。我买的第一盒个人卡带,第一张正版CD都是大的啊。


突然有点难过,觉得自己年少时那些美好的回忆真的都要消失了。

| NEXT>>

Live Traffic Feed
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

Artemis' Palace

WiiちゃんのHAPPY部屋

Sleeping Child
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる