周而复始

用了微信以后,突然间有人通过通讯录加了我。
没有留言,只看到用户名上有那两个字母。

我通过了,然后小心翼翼地确认。

头像是她戴着墨镜的照片。
其实,我知道那是她,只是觉得茫然无措。

掰开手指头算算,我喜欢上她已经是快6年以前的事情了。
为什么到现在还是没有办法摆脱这种心情。

在她面前总觉得自己是那么的低微和渺小。
只因为是真心的爱着一个人么?

可不可以有一种药,吃了以后越是强烈的感情就会忘记的越彻底。

君が好きだと叫びたい

実に、最近ある女子に好きになった。
申し訳ないですが、好きになる理由は初恋の君の目付きが凄く似てるってことだ。

たぶん、それはタイプと言う物だろう。

でも、その感情は一体恋と呼べるのか?

先週末、一緒に外出した時、寒いのせいか、彼女は腕組にしてくれた。
中国人の女の子はコレはごく自然なスキンシップだが、私は急にドキドキになってしまった。
しかも、凄く凄くドキドキしていた。

あんまりの緊張で、体も硬くなった。
本当に不器用だなっと自分もそう思ってしまった。

彼女は関西に遠征したのでうちに一晩泊まることに成った。
今回は二回目。

帰ったら、もう夜の11時になったが、夕食に作ってあげた。
簡単なチャーハンと卵ハンバーグだけど、美味しくて感動して、涙がでそうっと言われた。

内心はめちゃくちゃ嬉しかったが、表情に出なかった。
正確に言うと、出られなかった。

怖かった。
もし、なんか勘違いすれば、そうしようっと思った。
彼女の長いまつげを見って不思議なように幸せな気持ちになった。

その後一つの布団で寢ったけど、別々のサイドで、何も言わずにただ只管に寢っただけ。


こんなチャンスなのに、逃された私はバカかな。
面白い会話を重ねば、距離を縮めるだろうっと思ったが、何も出来なかった。

ヘタレも程あるかな?
もう重症、この臆病はすでに治れないレベルに突発しちゃった。


彼女と会いたい。
しかし、今会ってもお互いの趣味に関する会話しか殆どできない。

好きとか、言えるもんか!

この、バカバカバカ!


まぁ、よく考えたら、言わないほうがいいじゃん。
相手がまた自分のこと避けることになった一つの苦痛になるし、万が一の場合本当に両思いになってもいつも会えるわけでもないしね。


同士で、私はこんな面倒くさいな部類にならなくちゃいけないの?

來世があれば、堂々に相手が好きって叫べる人間になりたい!
絶対にね!!

好きな人は結婚する

「私ね、結婚するかも。」
「あ、そう。オメデトウ!」

ニコリの顔文字も発信した。

でも、その一瞬、胃が痛くなってきた。
どんな言葉でも、どんな文字でも、その一瞬の気持ちを描写できない。

うちはこんなに言葉遣いへたな人だなって思っていた。


サザンオールスターズのバラードを聴き始めた。
横になって、うちのモルモットを撫でであげた。
そして、涙が出できた。


「他の人に言わないてよ、私今目立ちたくないからさ。」
「うん、了解なり!」

でも、どうして、うちを教えてくれるの。
酷くない?
な、お前、本当にズルい女だ。


シャワーを浴びに行く、落ち着くなるように。
もうすぐ、彼女の誕生に来る。
今回は結婚お祝いと一緒にどうんなプレゼントあげるかなっと考えていた。

でも、彼女は会社をやめた、引き取り先が分からなくなった。

だから、もうやめましょう。

今回は、本当に、さっぱり自分の気持を終にしよう。
もう4年も過ごした。

ねえ~私が好きになったことある?

最近、ある人気SNSサイトはずっと片想いの相手にネットチャットで告白のイベットを開催中。
すでに100万の参加者になると話題になる。

その中に、本気で告白して成功した人が勿論いっぱいいるんですが、軽い気持ちで参加してバカバカしいトラブルに巻き込まれた人も結構出たらしい。

実は、わたしも、ず~~っとあの子に聞きたいです。
ほんの少しでも、ほんの一瞬でも、私のこと好きですか?って

まあ、臆病者だから、当然のことですが、聞いていく勇気がない。
一生一回の大告白だから、しかも断れた。
さらに、こんな恥ずかしいこと出来るわけ無いでしょ。


でも、ず~~っっと、知りたいの!
私の腕を掴んであだ名を呼んでいた時、上目遣いで上司を愚痴を言っていた時、肩を寄せて掲示板を見ていた時、日本語の塾を行って無邪気な笑顔を向かえていた時、私のこと、ちっとも好きではないでしたかな?

やはり、ただ仲良し同僚でしたか?
ただ、男の子みたいだから、模擬恋愛の感情を寄っただけでしたか?
ただ、いい人だから、平気で安心で甘えられる対象でしたか?

ネットチャットすら出来なかった、ずっとずっと聞きたいのよ。

ねぇ~私が好きになったことある?
少しだけでもいい、一瞬だけでもいい。

私のこと好きでしたか?

リセット

此篇文章只限博客好友,或者知道密码的用户才可阅览
输入密码
博客好友申请

| NEXT>>

Live Traffic Feed
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

Artemis' Palace

WiiちゃんのHAPPY部屋

Sleeping Child
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる